らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありがとう

ありがとう
ほんとありがとね

口下手のくせに
言い訳の多いあたしは
ついつい良い損ねてしまうけど

ありがとう
ほんとほんとにありがとう

あたしのこと
頭の片隅ででも
思ってくれる人がいたこと
嬉しかったんだ
ただただ嬉しかったんだ

寂しがりやのくせに
自己中で不器用なあたしだから
何もしてあげられないけど

よろしくね
ほんとほんと
これからもよろしくね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誕生日、その後の詩。(・・・?)

えとですね、意外な人から誕生日祝いのメールが来て
めちゃくちゃ感動したわけです。

只今運動会の準備中~。
3年女子は衣装を着てのダンス。
だから只今衣装製作中。
・・・のハズなのに布がまだ手元にない。。
早くくれ~。
[PR]
# by w-ranto | 2008-05-10 23:34 | 人と関わること

17thシンデレラ

真夜中の12時
報せる鐘
失うものなど何もないのに
何故か走り出した

シンデレラは
鐘が鳴り終わっても
シンデレラだった
それぐらい確かな事実を
信じられなくなってたみたい

17thシンデレラ
素敵なドレスなんてない
昨日も今日も現実があるだけ
それなのに何か失う予感が
胸騒ぎが収まらないみたい

あの鐘が鳴り止んだら
何かが変わるのかもしれない
だけど
王子様なんて待っていても仕方ない
自らの手で回すの
たとえ平凡であっても
My Story

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誕生日制作(笑
・・・タイトル意味不明なのは知ってます。
日本語としても英語としても意味わかりません。
でも思いついたんだから仕方ない(ぉぃ

17歳最後の時を迎える直前になって、何故か焦りだした
私のひとりごとです。。

あ、5月7日で18歳になりました。
「この調子で年とるとヤバイ!」なんて焦りだす年頃でもあります(笑
[PR]
# by w-ranto | 2008-05-10 23:29 | 曇りな気分

向上心

学積めば
それだけ
コトバ得られるから
気付いた今
心から
学びたいと思えた

学校で習うこと
ばかりでなく
触れられる限りの
魅力的なもの全てを

だから
どんなモノもヒトも
安易に否定したくない

優柔不断なりがちだけど
それでも
そうやって
最後には
大事な何かを見つけたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学ぶ理由。
何か考えてたときに、自然とその状況に合った英単語が
思い浮かんだんです。
「そういえばこんな単語、この間まで知らなかったな」って思うと
学ぶことって素敵だな、と改めて感じました。
[PR]
# by w-ranto | 2008-04-27 00:32 | 晴れ間のぞいて

受験生に贈るウタ

弱気になる時
ただ
自分の力の不足を
嘆くけれど

それだけじゃ
ダメなんだよね
内からはねかえしてみせよう
顔をあげて

止まっていても
仕方ない
悩んでいても
仕方ない
だって
時は駆け抜けていくから

手探りなりにも
進んでいけば
いつか
いつか
道はひらけるよね

ただ信じて歩こう
雲の向こうに
たどりつける日が来ること

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、2コ目の更新お許しください。
というか自分が嫌なんですが、これ以上在庫溜めると
さばききれなくなりそうで(・・・?

だって今年、受験生なんだもん!!

このブログとしましてはですね・・・。
①更新は月に5回程度あるかないかになる(のかはよくわからない・・・)
②内容が受験とか夢とかばっかになる(可能性あり)

といった影響があるかと思われます(・・・大した影響でもなさそう)

とりあえず現役合格したいですが、間に合うかどうかめちゃくちゃ不安です。。
そうそう、この春休みはですね・・・。
塾の講習に追い立てられて大騒ぎのうちに終了。
でも超死ぬ気ツナ並みの集中力(何故ここでリボーンネタ?)を発揮して
英単語覚えたり、ピアノ弾いたりしてました。
(実はこれまでピアノの練習にろくに集中できなかった奴)
多分こういう進歩が若干は、最近の詩作りの好調にも絡んでるんじゃないかなぁとか
思いつつ。(あ、でも読んでる人に気に入らんって言われたらそれまでだけど)

んと、まぁこんなもんで近況報告終わりっ!

参考資料(笑
通常のツナ(右側)→超死ぬ気のツナ
・・・目の色変えて頑張ったってこと、かなぁ?(笑
[PR]
# by w-ranto | 2008-04-07 23:30 | 曇りな気分

夜風

駅の階段下りれば
軽やかな夜風のにおいがした
身が少し軽くなった気がして
帰路を急いだ

さまざまな灯りが
ほんのりオレンジ色に
染めた道道に
行き交う人々・車
騒がしいぐらい

みんなどこへ行くの
みんなどこへ帰るの
昼間よりも
訴えかける信号の赤は
何かを警告しているのだろうか

人並みにもまれて
夜風のにおいが薄れてゆく
星の見えない明るい夜は
騒々しいまま更けてゆく

みんなどこへ行くの
みんなどこへ帰るの
昼間よりも
毒々しいような車の赤い
ブレーキランプ

帰るべき場所のある幸せ
夜風に絡ませ
かみしめる・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塾帰りにできた詞もどき。
最近(嵐のStep and Goとか関ジャニ∞のBJにハマりだしてから)
歌詞を書きたい傾向が強いらしい。
しかもこれ、下の「結論」更新したときには既にできてた(・・・。)

えと、誰がどう思うかは知りませんが
私としてはかなり気に入ってます(笑

というか私的には最近、結構詩づくりの調子いいんですよ(笑
言葉が落ちてくる時が多くて(落ちてくるの?!)
[PR]
# by w-ranto | 2008-04-07 23:10 | 人と関わること