らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

哲学ごっこ

誰だって少しは
ふわふわしているものだよ
自分のあるべき姿探して

もしも
そんなこと考えたこともない
っていえるのなら
きっと幸せだったんだよ
そんなことに気付かせないぐらいに

やっとこれだって
思える形を
見つけたような気がしているけれど
思い込みで成り立っている世界
ちょっとでもバランスが崩れたら
またふわふわ迷ってしまう

難しいね
本当に

あるのかな
答えなんか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。

なんか最近、自分探しが激しくて(え?)たいへんな論議が
自分の中で繰り広げられてたような気がするんですが、
結局、結論は元に戻りましたね(・・・;)
この経緯を聞いたって誰も楽しくないので、書きませんが。

卒業アルバム撮影時期です。
迂闊に休んだら恥ずかしいことになっちゃうから、体調に気をつけないと(笑
[PR]
# by w-ranto | 2008-09-20 23:20 | 曇りな気分

分岐路 Days

短所が短所のままの
あたしを
ため息混じりに見やった

もう18年も経ったんだよ?
このままじゃ
このままじゃ・・・

“理想の自分にいつかなれる”
確信してた
でも本当なの?
いつかっていつ?
そんなのないんだから
自分で“いつか”へ手を伸ばせ

過去なんて引きずるもんじゃない
縛られるだけだから
ほとんど誰も知らない
自らの過去を
露呈するようなことは
もうやめなよ

“昔から人見知りなんです”
本当のことだよ
でもそれ必要なの?
この期に及んでまで
捨て去ればいいのに
自分の中から変えていけ

もう18年も経ったんだよ?
あたしだっていつまでも
若くはいられない
このままじゃ
このままじゃ・・・

這いずり回るだけで
終わってしまうよ
人から目を逸らして
うつむいてるだけじゃ
何にも変わらない

いつまで今を“未来投資”で
片付けるつもり?
現在進行形で輝く自分に
いつになったら出逢うつもり?

自分で“いつか”へ手を伸ばせ
自分の中から変えていけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月(もとい最近)は結構いっぱい詩書きました。
思うところが多かったらしくて。
その代表格がこれかな、と思って長かったけどアップしました。
ストレス解消みたいな詩の書き方っていいんだか悪いんだか・・・。
最近、YUIの歌にハマっているのでまた詞っぽい長さになりました。
タイトルだけさっきつけたので、なんか浮いてる感じは否めませんね。

YUIの曲についてとか、最近勢いがすごい嵐についてとか、
自分の進路についてとか、ファッションについてとか
語りたいことはいっぱいあるんですが、もう夜遅いので
これ書き出すと多分寝るのが2時になっちゃいそうです。。

とりあえず現状を一言でいうと・・・。
早く大学生になりたい!!
しかもういうことないです。

おやすみなさい。。
[PR]
# by w-ranto | 2008-08-25 00:42 | 曇りな気分

かつての小公女へ

ねぇセーラ
あなたが今の私を見たら
どう思うかしら
浅ましいと嘆くのかしら

でもねセーラ
世の中にはいろんなことが
ありすぎた
高貴な少女のままでいるにはね

気高さと深い優しさを
知性とともに持って
永遠に少女のあなた

ねぇセーラ
私の中にまだいるかしら

今日もまた
私は汚れるでしょうが
汚い言葉を使っても
醜い気持ちを抱いても
真っ白な私を失いたくないの

ねぇセーラ
応援してくれる?

少女だった私を
少女でいられなかった私を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また自分のルーツに固執している・・・感じは否めませんが
書いてスッキリしたかっただけです。。

小さい頃、絵本よりはもう少し文字が多い本を15冊ぐらい
持っていて、何度も何度も読んでいたのですが
それらの中で最初に買ってもらったのが小公女でした。
めちゃくちゃ繰り返し読んでたので、今でも文章そのまま
思い出せるんですよ。
(セーラは小公女の主人公です)
で・・・。
今言うとちょっと恥ずかしいんですが、拾った6ペンス硬貨を
「落としませんでした?」とパン屋さんにわざわざ尋ねて
感心されたセーラの心が染み付いていた小1の私は
拾った10円玉を「落としませんでした?」と工事のおっちゃんに
聞いたことがあります・・・。
[PR]
# by w-ranto | 2008-08-04 00:22 | 曇りな気分

矛盾=私

単に貧乏性もあるけど
決断力に欠けているのでしょう
変わりたいのに
失いたくない

”もともとの私”を
すごく嫌っているのに
一方ではものすごく
愛おしく思っている

迷いを残したままで
変われるわけないよ

変われたとしたら
私はルーツの自分を失うのかな

今日も矛盾が渦巻いている

けなす時に限って
大好きなんだよ

笑ってる時に限って
あんまり幸せじゃないんだよ

矛盾こそ私
あいまいこそ私
そんな結論でいいのかな

矛盾こそ私
あいまいこそ私
それならいっそ
結論も未来へ保留ってことに
しようかな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。
最近の自分内2大討論(?)
細かいことは眠いので、今はなんか思い出せないです(何で?

昨日、夢見が悪くて寝不足です。
悪夢ですよ。20分で目覚めましたよ。
で・・・悪夢って普通みなさんどういうものみるんでしょうか。
私の怖いものって、どうも機械らしいです。。
最近忘れてたんですが。
これだけ文明の利器大好きなくせしてですよ。
昨日はですね。。
携帯が壊れる夢でした。
壊れる前に変なキャラクターが画面に出てきて、頭下げて謝るんですよ。
・・・それのどこが怖いんだって思いますよね。。
自分でもわかりません!!(汗
けどめちゃ怖かった・・・。正直、今日寝るのも怖い(笑

7月中にあと5個は詩、書いてるんですが(携帯のメモ帳に)
更新するかどうかは気分次第です・・・。

ではおやすみなさい。。
電気切るのもなんか怖い嵐兎でした・・・;
[PR]
# by w-ranto | 2008-07-28 23:58 | 曇りな気分

雨歌

また降りだした雨に
私の声をほのかに乗せる

ほら
雨がリズム刻んでくれるよ

私の中
気持ちよく満たしていく歌に
心まかせているうちに
きっと
雨は止むでしょう

雨が止めば
小さな虹ができるかな

そしたらまた
きっとそこから
新たな歌が始まるよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!!
というか6月初更新が今日って何事かって感じですね。
縮小中ですから・・・(一応)
そういうことで許してください。。

最近、いろんな人のアルバムを借りて聴いてます。
(そもそもカラオケのレパートリー探しから始まった・・・なんてのは秘密)
今は宇多田ヒカルの「HEART STATION」とYUIの「I LOVED YESTERDAY」を
聴いてます。

どうでもいい申告。
「HEART STATION」では Fight The Bluesが特に好きです。
(でもFlavor Of Lifeはドラマの影響でもともとお気に入り)
「I LOVED YESTERDAY」では Love is allがお気に入りです。
(初めて聴いた時に「これ好き!」って思った)

これまで嵐とドリカムと関ジャニ∞以外ほとんど聴いてこなかった私にとっては
どの人のアルバムの世界観もかなり刺激的でしたw
(シングルならMステとかもろもろで聴いたことありますよ 汗)


・・・このブログも潮時かなぁ。と少なからず思ってることは否めません。
大学合格までもつかなぁ・・・。
あとHN改名したいとか思ってます(笑
[PR]
# by w-ranto | 2008-06-23 00:33 | 自然・季節感