らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の詩

早く桜の花に会いたい
暖かい風感じたい
願ってチャリンコ飛ばす道、向かい風はまだ冷たい

桜は入学式のもの
卒業式にはまだ早い
それでも咲いてほしいと願うのは
受験生のわがまま
卒業式の朝
雨降りだったのは
そんな私のわがままたたったからかなぁ

毎年桜は花咲かせてる
きっと大変なんだろう
今年は私も花咲かせなきゃ
だから
先にあなたに会いたい

早く桜の花に会いたい
暖かい風感じたい
願ってチャリンコ飛ばす道、向かい風はまだ冷たい

早く自分の花咲かせなきゃ
そのためにも頑張らなきゃ
誓って振りかえった道、桜並木はまだ寂しい

―――――――――――――――――――――――――
こんなの書いてから言ってすいません。
今年、受験生じゃありません(爆)
来年なんです。
気早すぎてすいません。
話かわりますけど桜って好きです。
でも桜咲く頃の学校って新学期で
いっつも不安なんですよね・・・。
[PR]
# by w-ranto | 2005-03-27 11:04 | 自然・季節感

風邪っぴきの詩

今日は私、風邪っぴきちゃん
とっても弱い生き物だから
優しく優しくしてやってね

そういわずとも
周りの人は優しかった
あったかさに包まれて
私はお姫様だった

今日は私、風邪っぴきちゃん
とっても弱い生き物だから
優しく優しくしてやってね

そういっても
私がお姫様になれない日が
いつかくること
感じた
それなら
今だけでも
・・・もうちょっとお姫様でいさせて
・・・感謝してるから

あったかい布団の中
風邪っぴきちゃんはお姫様
夢から覚めたら
強くなります
風邪っぴきちゃん
強くなります

―――――――――――――――――――
一昨日らへんにちょっと(いやかなり?)調子が悪くて
昼間から寝てたんですよ。
その時に思いついた(?)詩です。
やっぱり今は子供だからって、みんなが守ってくれてるけど
いつかは自立しなきゃいけないんですから強くならないとね。
(体力的にって意味ではないですから。あくまでも)
おかげさまで(?)私の風邪も完治しました。
じゃぁ強くならなきゃ!!
っていってもなかなかなれないのが人間です。
いってることとやってることがかみ合いません(泣)
[PR]
# by w-ranto | 2005-03-27 10:57 | 曇りな気分

雨の詩

損得以外で雨みてやろうよ

あいつ自身をみてやろうよ

濡れるのが嫌だとか

行事が延期になるとか

そういうことじゃなく

あいつ自身を

あなたはどう思ってる?

それを自分自身に問いかけたら

正直いって

わからなかった

損得以外であいつのこと

みれてなかった

そんな自分を

変えていかなきゃ

いろんなことを

ありのままみれる目を

手にいれなきゃ

―――――――――――――――――

初お披露目の詩です。
雨とか、とにかく自然って不思議ですよね。
とにかく大きい存在なんだろうけど大きすぎて
スケールがわかんないです。
[PR]
# by w-ranto | 2005-03-25 10:06 | 自然・季節感
今日、「きまぐれの詩」が誕生いたしました。
なんででしょう??
多分私がヒマだからでしょう。

ここでは私の自分勝手な日常を綴っていくとともに
自作の詩なんかも載せていきたいと思っております。
たまにはつっこんでやってください。
[PR]
# by w-ranto | 2005-03-24 14:18