らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記帳( 25 )

報告

こんにちは。お久しぶりです。
この1年、いろんなことがあって
いろんなことを考えながら過ごしてきました。
そういったことを報告したいと思います。

長くなりそうなので、お暇ならお読みください。

More
[PR]
by w-ranto | 2009-03-28 16:06 | 雑記帳
・・・のかな?

とにかく!!
またもテスト前時期突入してしまいました(汗
しかもまたも気付くの遅かったです。
だいぶ近づいてしまってるのに、頭の中すかんすかん☆
どうすんだか・・・。

テスト期間

2月22日~3月2日(長いな

この期間は(多分)自粛します。
文字が大きくなった理由・・・ただの使いたがりw

中学生が明日願書出しに来る~♪
ってはしゃいでる場合じゃなかったです。

中学生の皆様へ・・・。
現役生も結構苦しんでます☆
[PR]
by w-ranto | 2007-02-15 23:45 | 雑記帳
やっぱりというか
やっぱりというか

いや違うか

でも

やっぱりというか・・・。

テスト前大ピンチシーズン、突然到来!!

昨日はまったり書いてましたけど、やっぱりヤバかったです。
やらなきゃいけないことに対して残り日数がすごく少ない!
(だいたい当初予定よりテストが3日も早くなるから悪いんだ・・・)

というわけで12日のテストが終わるまで(多分)
更新しません。
というかパソコンにふれたらやめられない性質なので
パソコンから離れます!
[PR]
by w-ranto | 2007-01-07 23:14 | 雑記帳
運命変えるために。
ほんのちょっとでもいい。
結局は落ちこむことになっても。
未来ゆらすことぐらいはできるはず。

というわけで!!
なんだか深刻ですが本当に深刻です。

・・・テストですょ☆

学生の一大最悪イベント!
今回も、前回までと同様に一夜漬けのオンパレード(ぉぃ

明日から6日まで(多分)です。
コメントの返事遅くなりますが許してください。

目標→欠点をとらなぃ!!(低っ
[PR]
by w-ranto | 2006-11-29 23:58 | 雑記帳
 桜の木はいつだってここにある。春になればきっと花を咲かせる。

 「橋本、お前最近つきあい悪くねぇか?」
放課後、俺がリュックをかつぐのを見計らって、北川は声をかけてきた。
「そうかもな」
顔は見ずに答えた。どうせカラオケかボーリングか万引きに誘われるだけだ。
行くのも断るのも面倒。
「ふーん、また誘えよな」
いっつもお前から誘ってくるくせに。幼馴染の性分はどうやら互いに変わっていない。
三つ子の魂百まで、というやつだろう。まだ14だけれど。
 流れる雲はいつのまにか黒さを増していた。また雨が降りそうだ。
でも4月の雨は嫌いじゃない。あの日を思い出せるから。

 雨は案の定降り出した。全ての音を掻き消すほどの激しい雨。
紺色の傘を仰ぎ見ると、高橋の姿が浮かんだ。
視線を元に戻して、道に沿ってゆるく右折した。……あの日と同じ光景がそこにあった。
いや、同じではない。似ているだけで全く違う……。
高橋の左を歩くのは、俺ではなく知らない男。高橋の方だってあの日見せた
申し訳なさそうな笑顔ではなく、心からの笑顔をみせている。
その笑顔が可愛くて、愛おしくて……。
傘が重なり合うぐらい、寄り添って歩く2人が憎らしくて、悔しくて……。
相合傘の思い出が悲しくて、切なくて……。
気付くと足が止まっていた。
アスファルトにこびりつく桜の花びらが、全てを象徴するようにみえた。

 次の1歩を俺が踏み出せたのは、肩がふれたやつのせいでだった。
おかげというべきところだろうが、あえて言いたくない。

 「傘いれてくんね?」
雨に濡れていたのは、可愛い女子じゃなくてでかい男。持っている傘は何故か
おちょこになっている。
「……北川」
いろんな気持ちが邪魔をして、なかなか言葉がでてこなかった。
次の言葉がでてきたのは、5秒ぐらい後だった。
「お前バカじゃねぇの」
男2人で身を寄せ合って歩き出した。妙な沈黙が続いた。
傘の色を視界にいれたくなくて、ずっとうつむいていた。

 「……泣きてぇんだったら泣けよ」
その声がすでに涙声だった。俺は驚いて北川を見上げた。
「亮平、俺も今日しおりちゃんにフラれたんだよ」
それで自暴自棄になって、傘を壊したわけか。
変な部分に納得して、ほんの少し気が軽くなった。
「よし、そんじゃ今日はカラオケいくぞ、悠馬!悲しい男のデュエットじゃ」

 雨がやむ気配はまだなかった。傘をさしていても濡れるような雨の中を、
俺らはめちゃくちゃに走り出した。目の前をひとひらの花びらが過ぎていった気がした。
[PR]
by w-ranto | 2006-11-05 23:56 | 雑記帳
・・・って最近まわりをみてて思いました。
私がまさかそんなこと思うとは・・・とあとで恥ずかしくなりました(汗

じゃなくて!!
もう勘付いてる方もいらっしゃるでしょうが、ただいまテスト前ですっ!
ヤバイです。過去最大級にヤバイです。
期間は9月30日~10月6日(ぐらい、多分
です。
正直ほぼ全教科未復習(ぉぃ
ってなわけで勉強してきます!!
[PR]
by w-ranto | 2006-09-28 18:36 | 雑記帳
伶人さんとこから、バトン盗んできましたw
まぁ時間つぶしにやってみましょ♪(ほんとはつぶす時間なんかないくせに

□■ルール■□
見た人は絶対にやること!絶対だから!嘘つきはだめ!足跡残ります。
(・・・そこまで言わなくてもいいと思うんだけど。。やりたい人はもらっていってね)
経験したことあるものには○、ないものには×をつけて答えてね。


入院: ○ 幼稚園の頃は病弱でした。 
手術: × ↑以前の目標は「生涯、入院&手術はしない」。一応こっちはまだOK
骨折: × 骨は大丈夫っ。
献血: × 多分したらヤバイと思う・・・。もともと血の巡り悪いからw
失神: × 怖いなぁ。。あんましたくない。。
風俗: × いつかはいくんかね?(笑
しゃぶしゃぶ: △ 忘れた(笑)冷しゃぶならしょっちゅう(違うって

こんな調子で続きます。
[PR]
by w-ranto | 2006-09-15 17:51 | 雑記帳

エンドレスバトンっ☆

エンドレスバトンなるものがまわってきたような・・・。
紗羅ちゃんからです。
とにかくやってみましょ。

☆★ルール★☆
1. 回ってきた質問の最後に、
 〔自分の考えた質問を足して〕下さい
 (自分も回答すること)

2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3. まとまりのないエンドレスバトンなので
 〔どんな質問を加えてもOK〕デス

4. バトンのタイトルを変えないこと!

5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


01◆◇◆回してくれた方の印象をどうぞ。

文章でしかみれないけど・・・でもすっごく可愛い人w

02◆◇◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

多分、おとなしいとかだと思う。それから口が悪いって思われてる。

03◆◇◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.話題の豊富な人
2.何事にも一生懸命な人(くさらない人)
3.距離感のとれる人
4.自然体な人
5.優しい人

04◆◇◆では反対に嫌いなタイプは?

1.投げやりな人
2.嘲笑する人
3.威圧感ある人
4.話題あわない人(・・・。)
5.勝手な人

05◆◇◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

明るくてはきはきしてて、誰とでも話せて、それから見かけもそこそこ可愛かったらなぁ。。

06◆◇◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

私が慕っていく方なんだよ・・・多分。

07◆◇◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

ごめんなさい。止めたらダメって書いてるけど止めようかなぁ・・・;
あっ、じゃぁわかった!
この文章を読んでしまって、今から30分は余裕あるっていう人!
やってくれると嬉しいなぁ・・・(どんなやねん

続きます。
[PR]
by w-ranto | 2006-08-01 13:50 | 雑記帳

バトン。

遊歩さんからバトンが来たのでありますw
うっかりやるのを忘れかけましたが思い出したのでやりましょう。
(ぃゃ、どっちにしてもやれょ)

●回す人5人を最初に書いとく 
 ごめんなさい。最初から止める宣言します(汗
 うわ~最初からって気がひけるっ!

●お名前は?
 嵐兎わん、っていうみたいですょ。
 最初使い始めは照れたなぁ。
 もう1年半以上使って慣れたけどやっぱり異常な造語です。

●おいくつですか?
 16です。なんか16っていうとちょっと華な感じがするな~(悦
 でもまだ中学生っぽいです(涙

●ご職業は?
 ただの高校生であります。

●ご趣味は?
 音楽聴くこと。パソコンいじること。創作もどきすること。
 アクセサリー集めすること。買い物orコンサートにいくこと。

●好きな異性のタイプは?
 えっ?そんなこと聞く?
 そだなー。尊敬できる人がいいです。
 でも話してて楽しい人がいいです。優しい人がいいです。
 (なんかもう自分勝手の域だ)

●悩みか何かありますか?
 やることが次から次へとでてきます(汗
 それから数学&物理が煮詰まってます。
 それからピアノまだ習ってるのに練習できてません。
 それから寝る時間が遅くなりがちです。(自業自得)

●お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きなのは・・・
 いちご、チョコ、たらこ、ねぎとろ、寿司、酢の物、なす
 でも「これうまぃw」って思ったらなんでも好きです。
 嫌いなのは・・・
 イカ(特に生)、生魚(刺身系)、くじら
 イカはよっぽどじゃないと食べませんね。刺身は食べれますが
 そんなに食べません。くじらは本気で食べれません。
 (おとんが以前買ってきたものは、ですが・・・)

●あなたが愛する人へ一言
 えー、誰だろ?
 まぁ弟にでも書こうか?

 「模試ヤバかったみたいですがまだ間に合うんでどうにか
 私とおんなじ高校はいってください(笑
 あとダビンチコード(上)友達にもう一回貸してもらってください。
 私が友達から借りたDEATH NOTE全部読んだでしょうから
 そのお礼としてでもいいじゃないですか。
 学級代表&バスケ部次期副キャプ頑張れ☆」

●回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
 ・・・ごめんなさい。
[PR]
by w-ranto | 2006-07-08 00:05 | 雑記帳

三ヶ条バトン。

深山さんからバトンが来ました。
三ヶ条バトン。
モノを3つも考えやしない嵐兎ですが、今無理やりこじつけます。

「三ヶ条バトン」

【己に対する三ヶ条】

Ⅰ 自分の気持ちを捨てない
Ⅱ 器用に生きる
Ⅲ いつでも100%

・・・なんですかね。このわけわかんない三ヶ条は。
Ⅰはですね。表面上は変えたとしても、自分の気持ちは
変えないんです。それは夢を捨てないことでもあります。。
Ⅱはまぁ最近思ったんですけど、私結構対人関係不器用なんで。
そこを直したいといつも思ってます。(特に初対面)
Ⅲはそのままですね。なんでもかんでも100%なんです。


【我が家の家訓三ヶ条】

Ⅰ 母には本気で立ち向かわない
Ⅱ 父をたぬきと呼んでもよい
Ⅲ ギャグはありだがダジャレは禁止

本当は家訓なんかないんだけどな~。まぁ今考えました。
Ⅰ、これは守らないとえらい目にあいます。
Ⅱ、基本的に呼んでるのは私だけです(どんな親子関係だ)
Ⅲ、ダメなんですよ。ダジャレ。布団がふっとんだとか退場ですよ。


【我が家に欲する三ヶ条】

Ⅰ 子供にお金を借りに来ない
Ⅱ 子供以上にアイドルにハマらない
Ⅲ たばこが値上がりしてます

Ⅰ、Ⅱはそのままおかんに。
Ⅲはおとんへの警告です。(なんか書き方間違えてるょ?)


【恋人に対する三ヶ条】

Ⅰ 尊敬できる
Ⅱ 話してて楽しい
Ⅲ どれだけ長い時間いてても楽しい

・・・あえてノーコメで。でもⅠは結構重要なんですょ?


【ときめくものへの三ヶ条】

Ⅰ 可愛い・綺麗
Ⅱ 筋が通っている
Ⅲ 切ない

・・・ときめくって何さ?(よくわかんないのに埋めた)


【落ち着く場所の三ヶ条】

Ⅰ 家
Ⅱ 中学の時の塾
Ⅲ 教室の片隅(でだべってる時)

Ⅲとか、「平和だなぁ~」って思いますw

【食べ物に関する三ヶ条】

Ⅰ 酢が好きです。
Ⅱ 甘いものも少し。
Ⅲ 辛いのもいいな。

この機会に嵐兎の好きな食べ物を羅列してみると・・・
たらこ、ねぎとろ、イチゴ、チョコ、イクラ、寿司(というか酢飯?)
焼きなす(まぁなすは全般かなぁ)、とある店のピザ、
とある店のイチゴ大福・・・この辺までは飛びつきます。
(でも最後のイチゴ大福の店、この間閉まっちゃったんだよね。。)


【服装に関する三ヶ条】

Ⅰ 可愛いor気に入ってる
Ⅱ 流行を忘れてない
Ⅲ 一枚多めに・・・

服は気に入ってるのに限りますwまぁ似合うかどうかは別として(汗
Ⅲはなんせ嵐兎、冷え性なんで。人より多めでちょうどです。


【友人同士の三ヶ条】

Ⅰ 話しやすい
Ⅱ 一緒にいて楽
Ⅲ 頼れる

Ⅲまでいくのって結構プロセスあるんだなって最近やっと
思いましたょ・・・。

【バトンを渡す五人】

ごめんなさい。止めます。。

ぐだぐだきわまりなかったですが、こんなもんで許してください。。
[PR]
by w-ranto | 2006-07-01 23:16 | 雑記帳