らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自然・季節感( 57 )

卒業の日

晴れた空と
少し冷たい風に
とびきりの笑顔で
迎えた
旅立ちの日

本当はね
寂しいとかまだ感じてないんだ
卒業証書の筒も
後輩からの色紙も花束も
なんだか
宙に浮いていて
しっくりきてないんだ

もう
お別れなのにね

もう
会えないかもしれないのにね

写真の笑顔は
夏のそれと
まだ同じものだった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!!
本当に久々になってしまいました。

そして突然ですが、高校を卒業しました!!
・・・ですがあまり実感がわいてません。。

ちなみにまだ4月からの生活がどうなるかが、全く決まってません。。
合格発表、まだなんです。
不安に押されて勉強する日々はまだ続きます・・・(涙
[PR]
by w-ranto | 2009-03-03 13:39 | 自然・季節感

雨歌

また降りだした雨に
私の声をほのかに乗せる

ほら
雨がリズム刻んでくれるよ

私の中
気持ちよく満たしていく歌に
心まかせているうちに
きっと
雨は止むでしょう

雨が止めば
小さな虹ができるかな

そしたらまた
きっとそこから
新たな歌が始まるよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!!
というか6月初更新が今日って何事かって感じですね。
縮小中ですから・・・(一応)
そういうことで許してください。。

最近、いろんな人のアルバムを借りて聴いてます。
(そもそもカラオケのレパートリー探しから始まった・・・なんてのは秘密)
今は宇多田ヒカルの「HEART STATION」とYUIの「I LOVED YESTERDAY」を
聴いてます。

どうでもいい申告。
「HEART STATION」では Fight The Bluesが特に好きです。
(でもFlavor Of Lifeはドラマの影響でもともとお気に入り)
「I LOVED YESTERDAY」では Love is allがお気に入りです。
(初めて聴いた時に「これ好き!」って思った)

これまで嵐とドリカムと関ジャニ∞以外ほとんど聴いてこなかった私にとっては
どの人のアルバムの世界観もかなり刺激的でしたw
(シングルならMステとかもろもろで聴いたことありますよ 汗)


・・・このブログも潮時かなぁ。と少なからず思ってることは否めません。
大学合格までもつかなぁ・・・。
あとHN改名したいとか思ってます(笑
[PR]
by w-ranto | 2008-06-23 00:33 | 自然・季節感

乱舞春陽

雪になりきれない
白く細かい雨が
目の前で乱舞する

冷たすぎる風が
頬を右へ左へとぶつから
似たようなものが
目尻にこみあげた

軽く笑ってみせた
自分のために
もう温かさを宿した自分であると
教えるために

止まぬ風
止まぬ乱舞

もう流されるだけの
自分ではない

春の陽に
昇華させてみせよう
自らの手で

かじかむ温かな手で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。
テスト期間中で、めちゃくちゃピンチな今日この頃です。
全部一夜漬けとか終わってますね(汗

タイトルめちゃくちゃなのは知ってます(笑
乱舞(から)春陽(へ)
という感じだということにしていただければ(・・・。
思いつく限り一番語呂がよかったんですもん。
語彙がないからこんなことになるんですが;

今日、本当に寒いです!!
明日も寒かったら嫌だな~。。。
[PR]
by w-ranto | 2008-02-27 14:03 | 自然・季節感

陰と陽の狭間

灰色の空から
冷たいしずくが落ちる
ひと粒ひと粒
ふれる度
愁いを帯びていく私

得たばかりの
楽しい記憶
濡らさないように
強く抱きしめた

私は
陰の人なんだと思う
陰に生き
陰を呼ぶ

それなのに
陽に憧れる
厚かましすぎる
自己矛盾

ねぇ
このしずくは
どちらのものなの?

問いかけて
ふっと笑う

きっと
どちらのものでもない

陰と陽の狭間で
零れ落ちたから

きっと
そうだと信じている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりですっ。
というかこの調子じゃ、更新するたびにお久しぶりって
言わなきゃいけなくなりますね・・・;
ま、いいか。

この間あったこと。
・中学の友達と遊んだ(今年一番の楽しさだったかもw)
・ハードコンタクトを試して、やっぱりやめた
・マット運動に苦しんだ
・前期成績が微妙だった
・服を買いに行ったけど迷いに迷って買わずに終了した
・美容院にいった。わりには大して髪型が変わってない(笑
[PR]
by w-ranto | 2007-11-03 23:42 | 自然・季節感

明妙

どうして
この街はこんなに明るいの?

もう夜だというのに
日が暮れきらない

雲の形がはっきり見て取れて

変な感じがする

これを希望だととるべきか
不気味さだととるべきか

点滅する街灯に
蛾がたかる

それでも日が暮れきらない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトル、造語ですw

お久しぶりですっ。久しぶりすぎてごめんなさい。。
なんか忙しいんです。
何故かはよくわからないんですが。。

昨日、ピアノの帰り道の空が妙に明るくて
変な感じがしたんです。。
8:00だったらまだ日暮れてないのかなぁ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

縮小宣言します。

といってもこれまでと何にも変わらないです(笑
ただ更新しないことへの私の罪悪感が薄くなるだけw

今月、見てのとおりめちゃくちゃ更新率が悪く、
今後もどうなるかよくわかりません(汗
やめてしまうことも考えたのですが、2年半も続けたことなどを
考えたら、すぐにはやめることもできず
とりあえず縮小宣言を出す形にしました。

まぁ本当に実際は何にも変わらないんですけどw
[PR]
by w-ranto | 2007-10-22 00:26 | 自然・季節感

プール補習

濁った水を
両手でかき分けると
その抵抗
手のひらに
しっかり感じ取れた

あたしは魚じゃないんだな

なんて当たり前のこと
思ったりして

四角くて
水色の水を
湛えたものが
輝いている

日の光はまだ夏みたいだな

なんてどうでもいいこと
思ってみた

昼下がりのプール補習

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか更新がすごく久々な気もしますが、見逃してください・・・;

テストの後、何故かプールに入る機会が多くて。
授業もあったし、水泳大会もあったし、補習もあったし。。
プールは結構好きなんですが、とにかく後が疲れる;;
というわけでパソコンまではなかなかたどり着けなかったのです。。
[PR]
by w-ranto | 2007-09-01 23:42 | 自然・季節感

月夜

各々に灯りを持つ
家並みを上から
照らしているのは丸い月

しんしんと更けてゆく夜
いや
それほど静かでもないけれど
月そのものは
それが照らす世界は
ただ静かで

雲が流れてきて
月を覆い隠そうとする
雅な光が少し漏れた

雲の奥に姿
隠してしまった月
その場所をちらりと見上げ
背を向けた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月が本当に綺麗でしたっ!!
雲に光が広がって、すごく幻想的なんです。

テスト前・・・なのに今日はイマイチやる気が出ず。
ん~・・・。
明日は頑張らないと。

携帯で写真を撮ることにまたハマリ始めました♪
ケーキの写真とか、野菜の写真とか、草花の写真とか
可愛いと思うものや、オシャレだと思うものをいろいろ撮ってます。
といってもまだあんまり撮ってないですけどね;
[PR]
by w-ranto | 2007-06-02 23:45 | 自然・季節感

嵐の予感

風向きが変わって
あたしの横を
勢いよく風が吹きぬけてゆく

それはなんとなく
あたしをわくわくさせた

何かが起こる予感

嵐の起こる予感

台風が来るのが
なんだか嬉しかったあの頃みたく

平然を装いつつ
椅子に座って足をぶらぶらさせた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
窓辺で勉強してたら、突然風向きチェンジ。
涼しくて快適でした♪

どうでもいいことですが。
嵐、っていう言葉はあんまり使わないです(何
理由は・・・無駄に反応するから(・・・。
(私はHNに勝手に取り入れるほどの嵐ファンです。)
昨日のことですが、ピアノ教室で新しくもらった楽譜は
ベートーベンの"ソナタ テンペスト"でした。
テンペストとは嵐のことだそうです。
・・・一気にやる気が増したのはいうまでもありません。(笑
[PR]
by w-ranto | 2007-05-27 23:30 | 自然・季節感

桜の花に出逢う頃

桜の花
開く頃になると
軽い憂鬱があたしの中に
溜まってゆく

それは別れを惜しむ気持ちでしかなくて

それは始まりを怖がる気持ちでしかなくて

桜の花
見上げる季節は
軽い孤独感にさいなまれる

それは自らの思い込みでしかなくて

それは自ら動けなかったあたしの自業自得でしかなくて

薄い桃色はなんだか切ない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春が苦手です。多分。
新しい環境になかなか馴染めないんです。
一番いいのは3学期ぐらいかな~(遅っ

かるーく考えてるだけのことですが、一応書いておきます。
今後、ほんのちょっと自粛するかもしれません。
更新を、というよりはみなさんのところへコメントすることを、です。
本を読んでみたり、英語を勉強してみたり、小説もどきを書いてみたり、
これからやりたいことがいっぱいあるんです。自分を磨きたいんです。
でも夜に自分が自由に使える時間はあまりないです。
というわけで何かをやれば何かができなくなる。
コメントを入れることもなかなかできなくなるかも
しれません(ならないかもしれません笑
それでも、何もなくても、来てやって下さいね☆
訪問者0人とか凹みますんで・・・;
[PR]
by w-ranto | 2007-04-07 23:40 | 自然・季節感

桃の花揺れて

桃の花が窓の外で
顔を覗かせる

熱い青春が外では
繰り広げられている

そんな熱気には
乗り遅れてしまったけれど

まったりとした部屋の中
ぎゅっとしたいような
幸せを感じている

ここにいていいんだ
という安心が
私の心をほどいてゆく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年間の最後のクラブでした。
今日は初めて、というぐらい真面目に準備からやりましたょ(ぉぃ
ただし、茶道部なのにお茶はたちませんが・・・;
今日、ただでさえ少ない1年のコが1人やめました。
でも4人で頑張ろう、って感じだし、部内も結構いい感じだし
なんか久々にすっごく落ち着くところができたなぁって。
活動が少ないんで他の部よりもなじむのが遅いんです。(私だけ?!
って普通1年もかかりませんか;

とにかく新入生勧誘頑張るぞ~!!(部の存続かかってるし;)
[PR]
by w-ranto | 2007-03-13 23:01 | 自然・季節感