らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:人と関わること( 110 )

あぁもう!!

あぁもう!!
だからさぁ
もうちょっとこっち
向いてくれたっていいでしょ

この気持ち
一方通行なのかな・・・

だってさぁ
君ときたら
おそろのストラップ
すぐ壊すし
ランチの約束
寝たおすし
うちとの映画より
先輩とのつきあい
優先するし

あぁもう!!
ムカつく

こんなこと
言いたくないけど
わかってんのかな

めっちゃ好きだから
君のこと

だからさぁ
あぁもう!!
ムカつく
思い出したくもない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。
・・・これ、前回の続きでこんなの書いたら
めっちゃ進展したと勘違いする人出るかな・・・?

えっと、これ全部友達の話です(あっそ。

友達がここ数週間で愚痴ったことをまとめると
こういうふうになりました(笑
できるだけ友達の口調に近づけるように書いてみました☆
[PR]
by w-ranto | 2009-05-24 21:58 | 人と関わること

L・・・?

ちょっぴり心が
開放的になって
いろんな人と話したい
って思えたら

突然むくむくと
でてきちゃったの

誰かを
愛し
愛されたい
って気持ち

不思議なものね
この間まで
断固拒否して
受け付けなかったのに

ひとりじゃ
生きてけないよ・・・
なんて
気弱な台詞
口にしちゃいそうになるから

もう訳わかんない!!

別に夢なんか
みてないよ
王子様なんて
信じちゃいない

その程度には
クールなあたしのままだけど

期待しちゃってるんだ
心通わせられる人と
きっと出逢えるって・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです。

・・・まぁそういうことですよね。
説明何もいらない感じですよね(笑
長く見てくださっている方ならわかると思うんですが
私っていう人は、今までこういう感じのことに
かなり疎遠な感じだったんです。
それがやっとこういうテンションになった、っていうことです(照
[PR]
by w-ranto | 2009-04-26 23:43 | 人と関わること

人肌恋しい季節に

街ですれ違った
カップルをみて思った

もしも私に
彼氏ができたとしても
「手つなごう」
なんて言えないだろうな

あんな風に
ぎゅっとなんて
恥ずかしくて
照れくさくて

でも

ふとした瞬間に
ふれあって
つながれた手を
離すことなんて
きっとできないだろうな

愛しいあたたかさを
心の底から
ずっと
握りしめてるだろうな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!!
悩みモードからは少々復活した嵐兎です。

こんなの書いたからといって
別に彼氏もできちゃいませんし、好きな人もいません(あーあ
ちょっと寒くなると人肌恋しくなるんですよ(言い訳)
あとA型の牡牛座はマイペースな愛されたがり屋らしいですよ!
(これ見たとき、すごい当たってると思った笑”)

こんな更新状況にもかかわらず、足を運んでくださる方がいることは
本当に嬉しいです!!感謝です!!
レポートを見て本当にびっくりしてます。
こんなブログでよければ、私もぶらりとたまには帰ってきますので
みなさんも気が向いたときにぶらりと来てやってくださいね。
[PR]
by w-ranto | 2008-10-15 17:53 | 人と関わること

ありがとう

ありがとう
ほんとありがとね

口下手のくせに
言い訳の多いあたしは
ついつい良い損ねてしまうけど

ありがとう
ほんとほんとにありがとう

あたしのこと
頭の片隅ででも
思ってくれる人がいたこと
嬉しかったんだ
ただただ嬉しかったんだ

寂しがりやのくせに
自己中で不器用なあたしだから
何もしてあげられないけど

よろしくね
ほんとほんと
これからもよろしくね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誕生日、その後の詩。(・・・?)

えとですね、意外な人から誕生日祝いのメールが来て
めちゃくちゃ感動したわけです。

只今運動会の準備中~。
3年女子は衣装を着てのダンス。
だから只今衣装製作中。
・・・のハズなのに布がまだ手元にない。。
早くくれ~。
[PR]
by w-ranto | 2008-05-10 23:34 | 人と関わること

夜風

駅の階段下りれば
軽やかな夜風のにおいがした
身が少し軽くなった気がして
帰路を急いだ

さまざまな灯りが
ほんのりオレンジ色に
染めた道道に
行き交う人々・車
騒がしいぐらい

みんなどこへ行くの
みんなどこへ帰るの
昼間よりも
訴えかける信号の赤は
何かを警告しているのだろうか

人並みにもまれて
夜風のにおいが薄れてゆく
星の見えない明るい夜は
騒々しいまま更けてゆく

みんなどこへ行くの
みんなどこへ帰るの
昼間よりも
毒々しいような車の赤い
ブレーキランプ

帰るべき場所のある幸せ
夜風に絡ませ
かみしめる・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塾帰りにできた詞もどき。
最近(嵐のStep and Goとか関ジャニ∞のBJにハマりだしてから)
歌詞を書きたい傾向が強いらしい。
しかもこれ、下の「結論」更新したときには既にできてた(・・・。)

えと、誰がどう思うかは知りませんが
私としてはかなり気に入ってます(笑

というか私的には最近、結構詩づくりの調子いいんですよ(笑
言葉が落ちてくる時が多くて(落ちてくるの?!)
[PR]
by w-ranto | 2008-04-07 23:10 | 人と関わること

Lucky day

コンビニに入ったところで
雨が降り出して
連れ立った5人
顔見合わせて焦る

ジュース
チョコ
キャンディ
パン

めいめい手にとって
迷ったりしながら

笑っているうちに
雨は止んでしまった

暑くなった空気が
まとわりつく

だけどそんなこと
今日の私には
ムカつく原因になんて
なりえなかった

空は晴れ渡る
Lucky day

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それだけのことですが、かなり嬉しかったです♪

最近くじ運がかなり悪いです。
笑うぐらい悪いです。
席替えのくじで3回も1番前をひいてしまうんだから、もうおかしいです。
でもこういうラッキーなこともあるみたいですw
[PR]
by w-ranto | 2007-09-15 21:55 | 人と関わること

おっきなひとになりたい

いつでも笑顔をたたえていよう
って
腹立つときこそ笑顔でいよう
って
何度目標に掲げたかなぁ

ムカついてムカついて
仕方ないときに
やっぱり笑顔なんてつくれないよ

笑顔の自分がムカついてきちゃうから・・・

ねぇ
おっきなひとには
どうやったらなれるの?

全てを包み込めるぐらい
おっきなひとには
どうやったらなれるの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ものすごい頻度でおかんにムカついてます・・・;
「絶対許さん。口聞かん。」とか思いながら、すぐ忘れて
それからまた似たようなことでムカつきます・・・。
このサイクルをいい加減断ち切りたいです。

実は今日で夏休みおしまいです(涙
・・・休んだ気がしないです。。
[PR]
by w-ranto | 2007-08-20 22:44 | 人と関わること

funeral

消せやしない記憶
今も生々しく

せつない
つらい
かなしい

どうにもできない

命の灯が消えると
人は人ではなくなるのだね

消えやしない記憶
生々しく

儀礼でごまかして
みせまいとした涙
目の淵にたまって
長い瞬きで落ちた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、祖父が亡くなり葬儀に出席しました。
亡くなったのは一緒に住んでいるわけでもなく
ここ数年はまったく会っていなかった父方の祖父でした。
でも、とにかくお顔をみるのがつらかったです・・・。
近い者を亡くしたことのなかった私にとって、これは
初めての経験で。。

うー・・・。
こんなん書いてるとみてる人が反応に困るかな。。

来週月曜日に嵐のコンサートに行く予定です☆
でも台風が来ていて中止にならないか不安です(どうでもいい)
[PR]
by w-ranto | 2007-07-13 21:41 | 人と関わること

やわらかな言葉

やわらかいクッションで
まんまるくコーティングされた
言葉

傷つくのは嫌だから
受け取るのならそれがいい
相手の本意はみえなくても
臆病なあたし

だけど
自分がそれ発する時
なんだか騙している気がして
自分の中に重いもの落としてしまう

少し透けたクッションで
まんまるくコーティングされた
言葉

あるのかどうか
よく見えない棘に傷ついて
目を伏せてしまう
臆病なあたし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敬語って丁寧な分、相手と少し距離をおけるじゃないですか。
その分タメ語で話す友達同士の場合よりも、なんだか話しやすい気が
するんです。
ただし、敬語の使い方が少々なってなくて、途中でタメ口
使っちゃったりするのはいただけないですが・・・。
[PR]
by w-ranto | 2007-06-22 23:56 | 人と関わること
きっと
一度
失敗してみなければ
得られないものもあるのだろう

干ばつを経験して
初めて
雨を尊ぶようになるのと同じで

大して変わらないよと
笑ってあなたは言ったけれど
明らかにあたしの負け

久々に復活
強い負けず嫌い

あなたみたいに
あなた以上に
笑顔のままで闘える人になりたい

情熱は深いところで燃えるもの

気付かされた強い雨の日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々に負けず嫌い発揮!!
前のテストの順位が出たんです。
で、普段はあまりしないのですが今回は珍しく、後ろの席のコと
結果の紙を交換して見たんです。
・・・一教科同点、でも他全部負けてる・・・。。大差ではないですが。一応。
がんばんなきゃ!!とすごく刺激になりました。
ま、よかったとしよう。(?)

関係ない話を。
昔、近所に派手なピンクの家がありました。
パッションピンクとはいきませんが、鮮やかなピンク色でした。
それが数年前、緑に変わりました(!!
次は金か銀か、はたまた紫か(?)といろいろその当初は憶測していましたが。
今日、気付いたらその家は鮮やかな水色になっていました。。
変色・・・ではないでしょう。
また塗り替えたみたいです。次の色を予想してみませんか?(笑
[PR]
by w-ranto | 2007-05-26 23:36 | 人と関わること