らんとがのんびりまったり詩を中心に更新しています。


by w-ranto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:小さなアルバム( 15 )

梅を愛づ

d0010628_022815.jpg


これまでそんなに
好きでもなかったのに
いつのまにか
惹かれていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おばあちゃんとお買い物にいきました♪
・・・の前におばあちゃんの毎月恒例行事、四天王寺さんへのお参りへ。
またもカメラを忘れたので(ぉぃ)携帯のカメラで撮りました。

最近、梅好きです。
梅干も好きです。
でもはちみつ漬けはもっと好きです。(何
[PR]
by w-ranto | 2008-03-10 00:06 | 小さなアルバム

New day is coming

d0010628_031172.jpg



デジカメで撮った写真、1作目♪
これはテストの中日の土日に、頑張って早起きしたので
せっかくだからと撮ってみたものです。

やっぱり朝早いっていい。
好き。
何でもできる気がするから。
[PR]
by w-ranto | 2007-12-06 00:34 | 小さなアルバム

陽を糧にする貪欲な若葉

d0010628_23575387.jpg



陽を糧にする貪欲な若葉。
あたし自身がそうでありたい。

新しい知識を
臆することなく取り入れて
夢の色だけを追いかけていきたい。

・・・何回そう決意しただろう。

・・・何回自分を甘やかしただろう。

今度こそ。
今度こそ。

みんなに負けないんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これ、詩でもないから、ここで線引いていいかどうかもよくわかんないです(汗
でも文の調子かわるから、ここで一旦区切ります。

久々の写真更新です。
明らかにカテゴリ名「週間 嵐兎の日々」はおかしいので
「小さなアルバム」に変更しました。(そこ、無難だとか言わない!)

"陽を糧にする貪欲な若葉"は今、私にとってすごく大事な言葉。
これだけでかなりっ!やる気がでるから。
(以前も書きましたが、嵐「We can make it!」初回版収録曲
「FUTURE」冒頭ラップの一節です。)

さて問題!
これは何の葉っぱでしょう?
[PR]
by w-ranto | 2007-08-17 23:56 | 小さなアルバム

We can do it.

d0010628_23332016.jpg


じゃないと私が困ります。(何

・・・突然の格言風イラスト!
たぬきとうさぎとねこの絵が得意です。(どうでもいい
思いつきで描いてみたわりには意外といいかなぁと。

今日は1日だらだら~。
宿題減ってない~。動いてないから太ってそう(汗
明日で高校1年生も終わり。
1-5、今になってみると好き・・・だったかも・・・。
変なところだけ敏感で、変なところが鈍感。
いっそのこと、鈍感に生きたいかも。
[PR]
by w-ranto | 2007-03-30 23:39 | 小さなアルバム
d0010628_15595862.jpg


復活します(笑)
覚えてる方がいるかどうか、知らない方もいるかもしれない
あのコーナーが・・・☆

「週間 嵐兎の日々」
(去年の4月に始まった写真更新のカテゴリです)

毎週更新にならなかったどころか半年も放置してました(笑
・・・面倒な事情がいろいろとあって。。
復活の理由もとくにないですが、復活しときます。。

今日は復活特大号(?!
[PR]
by w-ranto | 2007-03-17 16:06 | 小さなアルバム
都会の真ん中のはずなのに、どこかレトロな風景。
d0010628_22173162.jpg

     

・・・はい、どうも!
1ヶ月ぶりになりました「週間 嵐兎の日々」のコーナーでございます!(笑
だいたい先月は暇だったのにもかかわらず、どうして全然ださなかったのか
自分で不思議に思っておりますが。

ここで1つご報告。
ここ最近、1人でデジカメ騒動をやってましたが、結局デジカメとはいきませんが
1歩前進しましたw
携帯の画像が自由にパソコンに送れるようになりましたっ!
ただ単にUSBケーブルに対応してるってことがわかっただけなんですけど(苦笑
これを機会に、(ケータイ写真で)写真メインブログをやっちゃうつもりです。
その際はこのブログの系列にするか、別にするかはまだ考え中であります・・・。
[PR]
by w-ranto | 2006-09-02 22:22 | 小さなアルバム

大サービスっ?!

今日はちょっとだけ奮発しちゃいます。
なにって・・・
嵐兎、顔だしちゃいますょ?(意外と早くそんなことやるんだな)
ん?奮発する理由もないかぁ。
でも写真更新のネタが今、ないんだよね(そこか)


見ても後悔しない方は・・・

こちら。
[PR]
by w-ranto | 2006-08-04 11:06 | 小さなアルバム

ちょっとすごい・・・?

この間、20日は学校が2時間だけだったので
帰りがけに宿題のための本なんかを買うために寄り道しました。
でも買い物大好きな嵐兎がそれだけで終わらせるはずがなく・・・?

結局、髪くくるゴムだのカチューシャだの(またか)、指輪だのを買い・・・
挙句の果てにはデパートでおばさまがたに混じって買ってきちゃいました。
かばん。

実はこの前日、おばあちゃんがデパートの広告を発見し
「かばんが3000円やってw」と教えてくれていたのです。
それで見事に広告の品をゲット(笑
おばさまがたに混じって1人でデパート歩くのは本当はちょっと
恥ずかしかったんですけどね。。

d0010628_11462250.jpg


ちょっと大きすぎたかな・・・;まいっか。
[PR]
by w-ranto | 2006-07-22 11:46 | 小さなアルバム
というわけで、一週間抜かしてしまった
「週間 嵐兎の日々」
ちっとも週間になりません。
そろそろ名前を変えるべきでしょうか?

さて。
本日から5日連休の後、1日学校にいけば夏休みw
というわけで早速マニキュアを軽く塗ってみました。
でも薄い色をぬったんで手をとったところで(わかりにくくて)おもしろくないので
マニキュア本体です。(おもしろくはないけどな

d0010628_23583752.jpg


友達とおそろで買った、花のクリップもつけてみましたw
[PR]
by w-ranto | 2006-07-15 23:59 | 小さなアルバム

京都遠足報告3本立て

今日、学校の茶華道部で京都への遠足がありました。
ここからの3つの記事でそれをご報告いたします。

まずは和菓子作り体験というものをしてきたので
嵐兎の傑作(?)をお見せしましょう。

d0010628_22551075.jpg


・・・この角度から見ると綺麗に見えますね(笑
水色が朝顔、ピンクがなでしこだそうです。
朝顔は表面に星型の線をいれてあるのですが、それが
恐ろしくいびつです(汗
なでしこは線の入れ方を間違えたので桜もどきのような・・・。
中心の白いぼかしは両方うまくできたのですが、仕上げ工程は
下手でした。
[PR]
by w-ranto | 2006-07-02 22:57 | 小さなアルバム